お知らせ

2020.04.07

[お知らせ:5/31まで]緊急事態宣言に基づく弊社業務対応について

[お知らせ:5/31まで]コロナ禍に起因する緊急事態宣言に基づく弊社業務対応について

当社(株式会社メルすみごこち事務所。代表取締役:深山 州)は、2020年(令和2年)4月7日に政府から発令され、5月4日に更新された緊急事態宣言を受けて、以下の事業において、次のような対応を取らせていただきます。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
※4月1日から実施中の『リモートワークについて』と重複する点があります。

■全事業共通
完全にリモートワークへと切り替えます。
・電話は音声案内となります。
・新規お問い合わせ対応はお引き受けしますが、お客様先を訪問しての営業活動は行いません。見積作成や電話・メール・オンラインでの相談対応は可能ですが、既存のお客様対応を優先させていただくため対応が遅くなる可能性があります。また、契約開始日が大幅に遅れる可能性があります。

■マンション管理士事業
『マンション管理組合業務停滞リスクの最小化』を目的に、ご契約中の管理組合におけるリスク対応を含めたマンション管理に関する助言や提案を継続させていただきます。
なお、管理組合(理事会役員や関係者)や弊社スタッフの安全、および政府・行政・医療機関等への協力を最優先に、原則として以下の通りの対応とさせていただきます。
・電話・メール・SNS等によるコミュニケーションはこれまで通り行います。
・日常における助言業務に変更ありません。(全員リモートワークで対応いたします。)
・理事会・専門委員会の中止・延期・オンライン開催をご提案します。
・総会は延期、または「委任状・議決権行使の提出を強く求め、当日参加者をなくす」前提での開催を提案します。なお、総会開催の場合におけるスタッフの当日出席は極力自粛させていただきますが、やむを得ず開催する緊急的な事由がある場合はご相談ください。

■防火管理者事業
・消防訓練は居住者やテナントの参加型を中止し、所轄消防署と共有のうえ代替措置を取らせていただくか、消防行政と協議のうえ、適切な対応に努めます。
・防火巡回点検は原則見合わせることとし、消防行政と協議のうえ、消防法が求める「日常の防火管理」の維持に努めます。
・消防署の査察対応など法令に基づく対応は継続して実施します。

■当対策の終了予定日:2020年5月31日を想定
※以降の対応は改めて告知點せていただきますが、政府・行政からの命令・指導・要請を受け、適切な対応を継続します。また、4月1日から実施する『リモートワークについて』については、引き続き5月31日まで継続いたします。

スタッフの安心・安全な労働環境を最優先とし、ひいてはお客様の利益を守るため、以上の対応とさせていただきます。事情をご賢察のうえ、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

2020年(令和2年)4月7日
(更新)2020年(令和2年)5月4日
株式会社メルすみごこち事務所
代表取締役:深山 州

アーカイブ

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート