マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 03-6416-5197 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » [お知らせ:5/30まで]全事業でリモートワークを強化します
2020.04.03

[お知らせ:5/30まで]全事業でリモートワークを強化します

[お知らせ]コロナウイルス対策としてのリモートワーク開始について

当社(株式会社メルすみごこち事務所。代表取締役:深山 州)は、コロナウイルス対策として、4月1日より全事業でリモートワークを開始します。
これに当たり、以下の事業において、次のような対応となりますこと、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
※非常事態宣言のようなスタッフの行動が制限されるような状況になりましたら、対応について改めてお知らせいたします。

■全事業共通
一部を除き完全にリモートワークへと切り替えます。
・電話は音声案内となります。
・新規お問い合わせ対応はお引き受けいたします。見積もり作成や電話・メール・オンラインでの相談対応が可能ですが、契約開始日が遅れる可能性があります。

■マンション管理士事業
・理事会・専門委員会への参加は理事会のスタンスに極力合わせますが、感染リスクを防ぐため中止・延期・オンライン開催を提案することがあります。
・総会は「委任状・議決権行使の提出を強く求め、当日参加者をなくす」前提での提案を主とし、マンション管理士は当日参加を想定しています。
・日常における助言業務の対応変更ありません。(もともとスタッフは全員リモートワークの働き方・環境になっています。)
・新規お問い合わせ対応は電話・メール・オンラインを原則とし、理事会等への出席は控えさせていただきます。

■防火管理者事業
・消防訓練は居住者やテナントの参加型を中止し、所轄消防署と共有のうえ代替措置を取らせていただきます。
・防火巡回点検は実施し、消防法が求める「日常の防火管理」の維持に努めます。
・消防署の査察対応など法令に基づく対応は継続して実施します。

■当対策の解除予定日:2020年5月31日を想定

スタッフの安心・安全な労働環境を最優先とし、ひいてはお客様の利益を守るため、以上の対応とさせていただきます。ご了承下さい。

2020年4月1日
株式会社メルすみごこち事務所
代表取締役:深山 州

アーカイブ

無料相談