マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » マンション管理士もトイレを占拠
2011.11.25

マンション管理士もトイレを占拠

最近、スタッフでまったくブログに触れたことのない植田さんに
「週4回はブログ投稿を厳守!」と、声をかけ続けたら、
今では自然と良い記事が投稿されるようになりました。

植田マンション管理士の「今を生きる」

ハッパをかけ続ける私が最近ブログ更新していないじゃないか、、
との声が聞こえそうです(笑)

もっとも最近はブログに変わり twitter facebook の更新が多くなって
いるだけなので、情報発信自体はむしろ増えているのですが、
ブログにはブログの良さもあるので、久しぶりに投稿していきます。

^^^^^^^^^^^

最近「積読(つんどく)」の一環として、自宅のトイレで読書しています。

とにかく時間が惜しい!時間が欲しい!時間を無駄にしたくない!
ために行き着いたのですが、これがまた「トイレは読書に適した場所」
だということがわかりました。

読み始めは楽天の創業者、三木谷浩史の
「成功の法則92ヶ条」

2年位前に買った本だけど、まったく色褪せていないばかりか、
2年前より今の自分のほうがスッと入るような内容です。
やはり本当に上り詰めた人の話には、流行ではない「普遍性」がある。

1回のトイレで1タイトル読むにはちょうど良い長さ。
全部で約90タイトルなので、一日1トイレで3ヶ月。

年間4冊はトイレで読める計算です。

時間の大切さが身にしみる今日この頃、
妻と息子と奪い合いにならない程度に
トイレを占拠することとします。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

アーカイブ