マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 繰り返し
2010.12.21

繰り返し

今振り返ると、昨年は経営者としての未熟さに打ちのめされていました。
全部自分の身から出たサビなのですが、かなりの失敗を犯してきました。

そんな反省と更なる飛躍を考えて、
昨年末にジェームススキナーの

「経営者育成塾」

の教材を思い切って購入。

自己投資に30万円の買い物は私にとってちょっとした冒険でしたが、
大金を払うことで勉強する気が起きることはわかっていましたし、
とにかく自分を高めたいとの想いでした。
で、1月からなかなか忙しく、自宅でじっくり勉強することができないため、
教材セットの一つにあった、「セミナー講義の様子が詰まったMP3プレーヤー」

を持ち歩いて、ほぼ移動中に聞いていました。

真剣に聞いているときもあれば、本を読みながらのときもあり、
電車でウトウトしながらのときもあり。
とにかく、繰り返し繰り返し繰り返し、、、

すると、何回も聞いているうちに不思議と脳に入ってくるのですね。
面白いものです。
昨年失敗したあらゆることがMP3の中で網羅されていて、
電車の中で「あちゃ~そっか、初めから失敗する動きをしていたんだ」と
苦笑いし納得。

対策もしっかり入っていました。

失敗があって、気付きがあって、自発的に勉強ができる。
幸せなことです。

で、いまはもう12月。
一年たっても当時勉強していた内容が頭に入っていました。

少しずつではありますが成長しているんだな、と。

さ、明日も繰り返し繰り返し、、、

マンション管理士 メルすみごこち事務所

アーカイブ