マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 異業種交流は早朝がトレンド!?
2010.10.06

異業種交流は早朝がトレンド!?

以前のブログ 「自分名刺を作る!と熱い関口さん」 で、最近仲良くさせてもらっている関口勝生さん(行政書士とバーのオーナー兼務)とランチしました。

話はお互いのビジネスから関口さんの本の話、お互いの生い立ちなどに及び、とても有意義でした。

そんな中で、関口さんからお誘い頂いたのが

・朝食会への参加

です。

朝食会?

よく聞いてみると、「BNI」という、世界最大の異業種交流会のことでした。


(BNIのホームページはこちら)

「各分野のプロフェッショナルがグループごとに1名だけ入れるコミュニティ」で、

「毎週水曜日の朝7時から渋谷で朝食を取りながら交流を図る会」

ざっくりとこのような感じです。

「専業のマンション管理士はまだいないし、職業自体が非常に珍しいから皆さんから受け入れられる」

と関口さん。

せっかく頂いたご縁を大切に、この朝食会に一度参加させていただくことになりました。

唯一最大の問題は、
「朝が苦手」であること(笑)です。

早起きの習慣を付ける動機になれば、それだけでも価値ありですね。

深夜と早朝の区別がなくなってきたマンション管理士 メルすみごこち事務所

アーカイブ