マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 伝え『続ける』こと
2008.10.20

伝え『続ける』こと

『自分の意思をしっかりと伝えるには、同じことを何十回も繰り返し言わなければならず、粘り強さ・持続力がないとできません。』

これは全日空元社長の大橋洋治さんのコメントです。


同じ社員でも育ちや環境・キャリア・置かれている立場がバラバラですので、新たな方向へ向かうときには丁寧に繰り返し説明して理解を得る必要がある、というものです。


管理組合活動はなおさら、この『継続して粘り強く伝えること』が大切ですね。
たまたま立地・間取り・価格等が気に入って集まった人達の集まりが管理組合であり、区分所有者それぞれの背景や考え方は本当にバラバラですから。

この意味で、掲示板や回覧、配布、コミュニティサイト等を通じた広報はマンション管理の生命線であることを、改めて認識させられます。


当所もブログやウェブサイト・対面等を通じて当所の理念や想いを発信し続けていきたいと思います。

アーカイブ