マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » NPO集住センターさん
2008.09.27

NPO集住センターさん

ここ3ヶ月ほど、NPO集住センター(正式には「集合住宅管理組合センター」)さんへ足繁くお邪魔しています。


業界についての意見交換をしたり、ある「新サービス」(現在開発中)についてアドバイスを頂いたり。集住センターさんとは私が2社目の管理会社(経歴はこちらをクリック)に従事していた頃からの縁です。


常務理事の有馬さん、事務局の和田さんともに凛としたまっすぐな女性で、非営利という立場以上に「人」としての清らかさ、気持ち良さを感じます。私も多くの薫陶を受けています。


集住センターさんの主な収入源は、同センターの会員になった管理組合からの会費です。300以上の管理組合が中立な第三者のアドバイスや透明性、ミッションに共感し加入しているのです。


「マンション管理問題は消費者問題」ときっぱりと言い切る有馬さんのコメントは設立して23年という歴史とともに、重みを感じます。

アーカイブ