首都圏ネットワーク(NHK総合)からマンション管理士として取材を受けました | マンション管理士・長期修繕アドバイザー・防火管理者

メディア掲載情報

首都圏ネットワーク(NHK総合)からマンション管理士として取材を受けました

2020年10月13日(火)午後6時からNHK総合(1ch)で放映された「首都圏ネットワーク」に、当社マンション管理士の武居が「タワーマンションの災害対策」をメインにした内容で取材されました。

NHKさんがテレビ番組をWEBにまとめられた記事がありました。

「試行錯誤のタワーマンション:現代のライフスタイルの象徴、タワーマンションが、想定外の悩みに陥っています。きっかけは、去年(※2019年)10月の台風19号です。多摩川の近くでタワマンの地下が水につかり、長期間の停電に襲われました。災害に強いことも売りにしてきたタワマンに、襲いかかった「危機」。1年がたった今、各地のタワマンは安全になったのでしょうか?(NHKさんサイトより転載)」

また、当番組では防災対策を検討するタワーマンションで当社の顧問契約先である「イニシア千住曙町管理組合法人様」の積極的な取り組みも取り上げられています。

詳細はNHKのウェブサイトをご参照下さい。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201019/k10012670201000.html

クローズアップ現代+(NHK総合)に当社代表の深山がコメンテーターとして出演しました(2019年6月4日)

アーカイブ

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート