マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » ノマドワーキングとは
2009.09.09

ノマドワーキングとは

私は元々サラリーマン落第生です。

自分の想いに頑固であり、自分がやりたいことを貫くには独立するしかない、と思っていました。

またラッシュに揉まれてオフィスへ行き、自分の机から動けない働き方も苦手でした。

そんな私は、本当に恵まれた時代に生きていると実感します。
インターネットの普及と会社設立の容易さが私の生き易さを支えてくれています。

しかも最近では、

「googleとワイヤレスLANを使った、どこでも快適なネット環境」

「仮想ストレージ(ネット上のデータファイルサーバー)」

そして
「サードプレイス(オフィスでもなく自宅でもない、スターバックスのような第3の仕事場」

の3つの環境を手に入れ、どこでもストレスなく仕事が出来るようになってきました。

オフィスに毎日勤務することなく、自分の好きな場所・好きなタイミングで仕事ができる働き方を

「ノマド(遊牧民のような)ワーキング(働き方)」

というそうです。

このような時代に日本で産まれたことを感謝しなければなりません。


マンション管理士 メルすみごこち事務所

マンション管理士って本当に役に立つの?ブログ

アーカイブ