マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 03-6416-5197 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
コラム
トップ » コラム » マンション管理会社 » チャンスが見えたら、捕まえる

チャンスが見えたら、捕まえる

≪マンション管理コンサルタント(管理士)を目指す方へ伝えたいこと≫

前回ブログでは、「チャンスが見えるには」を話しました。

では次。

「見えたチャンスを捕まえる」には、どうすれば良いか?

これも簡単!

とにかく「やってみる」これだけです。

チャレンジ!!!何てすばらしい言葉。

勇気と行動、これだけです。

せっかくチャンス「らしきもの」を見つけても、

殆どの人は

「お金がない」とか
「若すぎてだめだ」とか
「年を取り過ぎて」とか
「今の仕事が忙しすぎて」とか
「失敗したらどうしよう」とか
「やり方がわからない」とか、、、

頭のなかで「出来ない理由」を並べてしまう。

要は、チャンスを見つけたのに「チャレンジ」しないんですね。
日本人のムラ社会から抜け出して、一人になるのが、怖いんですね。
世の中の80%の人は、まず無数に流れるチャンスを見つけることすら出来ない。
そしてチャンスを見つけた20%のうち、15%の人は、

このチャンスを捕まええる=チャレンジする事ができない。

残った5%の「せっかく見つけたチャンスだから、チャレンジしちゃおう」と考え、トライし、持続できる人だけが成功するのです。
チャンスが見えたらチャレンジして捕まえる!!!

以上です。

では、捕まえたチャンスを確実にものにする方法は、、、次回です。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

アーカイブ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間:月~金10:00~17:00 03-6416-5197
© メルすみごこち事務所

無料相談