マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
お気軽にお電話下さい!

コラム

トップ » コラム » マンション修繕 » 理事会役員に『業務』で就任

理事会役員に『業務』で就任

昨日、知り合いの紹介で変わった相談を受けました。



『理事になって欲しい』



そう、マンション管理組合の『外部理事』を請けて欲しい、というものです。

静岡県伊豆地方のとあるリゾートマンションで、横浜から新幹線と鉄道で2~3時間位でしょうか?
『多数の不在居住者』と『高齢化』が同時進行で進み、特定の理事に負担が集中し継続性に不安が生じており、対応策として理事を外部から招き入れる、という案に行き着いたようです。

小規模マンションながら、幸いにも管理組合主体で管理費削減に取り組み続けてきたため、外部理事を招くコストが捻出できています。

近くマンションを訪問し、条件を整えた上でお請けする予定です。

マンションの事情に適したコンサルティング(理事になったらコンサルというのはおかしいですかね?)で管理組合へ貢献していきます。

注:仕事ですから温泉は入りませんよ!(多分…)


コラム『賢い小規模マンション』はこちら
(メルすみごこち事務所サイトへジャンプします)

★3名のコアメンバーブログが軌道に乗り多くのコメントに励まされています!こちらも是非ご訪問下さい。
ブログ『えっ!管理組合を助けるマンション管理士が何で実務知らないの?』

アーカイブ

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
  • メールでのお問い合わせ
  • お気軽にお電話下さい
© メルすみごこち事務所