マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 2つのブログを立ち上げました
2008.10.03

2つのブログを立ち上げました

 この度メルすみごこち事務所では、10月に入り2つのブログを立ち上げました。簡単ではありますが、以下に内容をご紹介いたします。(タイトルをクリックすると各ブログへジャンプします。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新ブログ1:コアメンバーブログ
「えっ!管理組合を助けるマンション管理士が何で実務知らないの?」



→志を共にする仲間3名それぞれが週1回のペースで記事をアップしていきます。週3回更新、ということになります。(10月中~下旬からの更新となり、原則として私は更新作業に加わりません。)

 このブログを作成した目的は、管理会社等(それも2社以上)を渡り歩いた、業界経験豊かな仲間からの「生のメッセージ」を管理組合員の皆様へお届けすることです。

 そして、各仲間が「コンサルタントとして高い技術と想いを『自分の言葉でメッセージ』していく」ということを、ブログへの投稿を通じて学んでもらうことも目的としています。




新ブログ2:本ブログを振り返るための整理用ブログ
「三度のメシよりマンションが好きですが何か」 PBBlog


→このブログは、しばらく本ブログ「三度のメシより~」のリバイバル版(改訂版)として運用させて頂く予定です。

 昔の記事の掘り起こし(自身にとっての振り返り)としてアップしますが、情報の古いものは新しくし、今でも活用できる内容にブラッシュアップします。

 なお、こちらのブログはyahoo!Blogを採用しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新ブログは以上です。
今後ともよろしくお願いいたします。

アーカイブ