お知らせ

2006.06.07

所属チームが一部へ昇格!

最近「住まい」ランキングに他のカテゴリーから人気サイトが参入しているようで、順位が瞬く間に下がってしまいました。今日も順位アップに
↓↓↓ワンクリックお願いします。
ブログランキング → 
rannking人気blogランキングへ
ありがとうございます。


実は私、こう見えても(どう見えてるのか!?)バスケットボールが大好きです。
決して上手ではないけれど、中学校~高校まで部活でやってきました。
そして中学卒業と同時に地元の仲間でチームを結成し、なんと今日まで16年続いています。
チーム名は「ROYALS」(ロイヤルズ)です。


当初から現在まで在籍しているのは私ともう一人の親友のみです。(最長老組ですね)

実は私、ここ一年間は練習に顔を出せていません。
練習は日曜の夜ですが、今の仕事でマンション管理組合の理事会・総会へ出席することが多く、また仕事がなくても当事務所の構築に時間を費やしており、更には練習場所が自宅から遠くボルボマジェスティーを失った現在、なかなか通いにくいのです。
しかし現在もチームの代表や会計として関わっており、チームの仲間とはメールや電話で連絡を取り合って近況を聞いています。



昨日、そのチームのメンバーから「昨日の試合で勝ち、一部昇格が決定」の知らせがありました。



私が練習に顔を出していた頃は万年3部だったチームが、何と一部に!!
(この一部というのは、加盟している「大田区バスケットボール連盟」の一部という意味です)




これは私にとって歴史的な快挙です。




サッカー日本代表がドイツワールドカップでベスト4に入った位な快挙です。




 長老組は私を筆頭に技術・経験が少なく3部(最下部)から抜け出せませんでした。そんな長老組が唯一貢献できたとすれば、経験・年齢を問わず門戸を広げ続けてきたことでしょうか。

 昔から大田区役所へ行きメンバー募集の広報を出させてもらったり、人の紹介を受け入れたりして、誰でも加われるようなチームであり続けたことが、今の若い主力メンバーと長老組の程よいバランスを産んでいるのだと思います。チームはうまく若返りを図ることができ、私達長老組はベンチを温めることが多いですが、チームの勝利はやはり嬉しいです。(勝利の美酒は最高ですね)

 今の主力メンバーは10代後半~20代前半です。私とは一回りも違います(年取ったなぁ)
彼ら若者と色々と共有できることは、単にバスケのみならず私の人生においても大きなプラスです。最近の若者は、、、と、その若者を知るチャンスでもありますし、彼らから学ぶことも沢山あります。


メンバーの皆、弱小チームをここまでにしてくれてありがとう、感謝感謝。
また顔出すね(その前にスタミナ回復しなければ)



ついでにこのブログを借りてメンバー募集を(笑)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★当チームではメンバーを募集しています。
メンバー資格:年齢・経験等全くの不問です。
ただバスケがやりたい人、運動不足を解消したい人、
どんな人でも構いません。
部費が月1,000円、ユニフォーム代がホーム・
アウェイの2着で15,000円弱がかかります。
★練習場所:東京都大田区立安方中学校体育館で、
毎週日曜日19時~21時です。
★加盟団体:大田区立バスケットボール連盟
年3回トーナメント方式での大会があり、
練習の成果を出しつつ、試合後においしいお酒
(未成年はジュース)を味わいます。
まずは見学でも単発での練習参加でもお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせは深山(みやま)まで
→ miyama@e-sumigokochi.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今日も順位アップに↓↓↓ワンクリックお願いします。
ブログランキング → 
rannking人気blogランキングへ
ありがとうございます。

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート