コラム

協賛という名の還元

顧問先のマンション管理組合に少しずつ取り組み始めている『協賛』。

協賛=マンションのイベントを盛り上げるお手伝い、と考えると、出来ることは結構あります。

居住者間の懇親会へお酒持参したり、
BBQにお肉買ったり、
イベントのビンゴ大会の景品差し入れたり、
クリスマス会にお菓子を用意したり、
居住者アンケートの提出者にディズニーリゾートのチケットプレゼントしたり、、、

という『モノ』を差し入れることが多いです。

33一方、『コト』を差し入れる協賛にもチャレンジしています。

この夏のロンドンオリンピックの際に、エントランスホールでサッカー日本代表の試合のパブリックビューイングを企画して僕たちコンサルタントも一緒に盛り上がりました。

そして今度はとあるマンションの子供向け映画会を提案。
ママさん達のリクエストにより、ドラえもん長編映画のDVDを用意しました。

imageこの『コト』の協賛のために、
プロジェクターとフルセグ放送プラスDVD対応ミニテレビ、BOSEのミニスピーカー、それらを持参するためのスーツケースを買い揃えています。

会社設立してもうすぐ丸4年、当社を採用頂いたお客様(マンション管理組合)へ、気持ち程度ですがお返し(還元)ができるようになりました。

モノよりもコトの提供はスタッフの時間を使います。なるべくマンションへ足を運んでお返ししたいと思っています。

ちなみに今年から本格スタートした大規模修繕コンサル(設計監理)でも、竣工後にちょっと変わった協賛還元を考えています。
具現化したらまた報告しますが想像すると楽しみです。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート