コラム

マンションと美観と河合さん(2)

※前回ブログ「マンションと美観と河合さん(1)」はこちら の続きです。

 マンション共用部分の改良(グレードアップ)を目的とした中庭改造提案について、エクステリアデザイナーの河合さんからたたき台となるスケッチが届きました。
共用庭グレードアップスケッチ案
 早くもイメージが膨らみます。楽しみです。

 庭の面積は20㎡位、全体の敷地面積が小さく上に高いマンションですので、このようなグレードアップに一転集中で投資できます。

 今回はこのデザインを基本として、庭の目的と予算により3パターンを用意してもらいます。

もともと植わっていた植栽は撤去し、全体のバランスを考慮に入れたものを導入します。

 ここで言う庭の目的とは、「見るガーデン」か「使うガーデン」か、「両方」かです。

 本プランはお見せできませんが、雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか?

…参考:共用部分改良(グレードアップ)業務…




☆管理組合向け無料サービス始めました☆
マンション管理組合・中古マンション購入予定者向け 各種無料(お試し価格)サービスはこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気ブログランキング、現在30位です。
一日1回順位アップにご協力のクリックを
お願いします

rannking人気blogランキングへ

※ブログランキングとは? → こちらの記事をご参照ください。

○1クリックで10ポイントで、1週間のポイント数の
 多いサイトがランキング上位にあがるシステムのようです。
 1日1クリックのみ有効で、熱心に2回以上押してくれても
 10ポイントしかカウントされないようですので、(お気持ちだけ
 頂いて)
一回だけお願いします。 ぽちっと ↓
 
rannking人気blogランキングへ  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート