コラム

マンション管理新聞社長からアドバイス

 先週末、マンション管理新聞社の山本社長と会ってきました。

マンション管理新聞社 ロゴです2・3度しか会ったことがないのにいつも声をかけてくれて、可愛がってもらっています。今回は初めて2時間も話してしまいました。私は話すことよりも聞く方が好きなのですが、そんな私に色々と話させる雰囲気が素敵です。

 さて、その2時間の間に山本社長からとてもありがたいアドバイスをいただきました。
 一つは当事務所の「中古マンション購入前『住み心地調査』業務」について、、、ものの見方を変えることで、より大きなニーズが産まれそうな予感がしました。(内容はナイショ)

 そしてもう一点。事務所サイトやこのブログの「文字が小さい」と言うことです。

 一つ一つの記事(文章)が長いため、「読んでいると疲れる」とのことです。確かにパソコン画面と向かい合って見続ける字の大きさではないかもしれません。
 以前にも名古屋のお客様にご指摘いただいていたこともあり、この機会に少しずつ直すことにしました。



では早速、、、えいっ…すでに改善済み(笑)


文字を1ランク大きくしてみました。ブログについては、今後このサイズで書きます。ただサイトの方は結構作りこんでいるのと全体デザインとのバランスもあるので、WEBデザイナーと検討します。いづれにしても、日々コツコツと改良していきます。


山本社長、今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました(^_^)

○10月11日にすべての記事について文字を大きくしました。


※おかげさまで業務が多忙になっており、しばらくブログの更新頻度が落ちることになりそうです。今後とも宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在ランキング47位、ありがとうございます。
一日1回順位アップにご協力ください。
rannking人気blogランキングへ

※ブログランキングとは? → こちらの記事をご参照ください。

○1クリックで10ポイントで、1週間のポイント数の
 多いサイトがランキング上位にあがるシステムのようです。
 1日1クリックのみ有効で、熱心に2回以上押してくれても
 10ポイントしかカウントされないようですので、(お気持ちだけ
 頂いて)
一回だけお願いします。 ぽちっと ↓
 
rannking人気blogランキングへ  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート