お知らせ

2011.12.12

マンション管理士賠償責任保険×4×特約プラン?

今年から「マンション管理士賠償責任保険」なるものに加入しています。

マンション管理士がお客様であるマンション管理組合に行ったアドバイスに起因して損害を与えた場合に賠償するための保険です。場合によっては、われわれの仕事に過失がないのに言いがかり的に訴えられた場合のコストも補償してくれる保険です。

ちょうど更新時期なので、私だけでなく管理士スタッフ全員が加入することに。

保障が最も手厚いAプランというのがあって、4名で6万円は安いと思っていたら、

来年から新たに「管理者管理(代行)を行うマンション管理士のための特約プラン」が

あるではないですか!

これは高い。一人8万円。

弊社では管理者管理で支援しているマンションもあり、近々プラン変更の必要がありそうです。

それにしてもこの保険、個人のマンション管理士が個々に加入する仕組みになっていますが、

こちらは法人(株式会社)で対象者が4名いるので、法人・団体割引とかないのか、、、

売り上げからしたらたいしたことないけれど、
お客様から頂戴したお金は大切に使わせて頂きたい。

経営者になると細かなコストにも神経質になります。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート