お知らせ

2010.08.15

今年の夏季休暇、、

今日はわが国の終戦記念日。
戦後65年です。

先祖の犠牲と苦労の上に築かれた平和、産まれ来る子供たちに受け渡すべき平和を噛み締める日です。

「今日も平和をありがとう」と感謝し、「皆で平和を守ろう」と肝に銘じる日。

私にとっての8月15日です。

皆さん、お盆の時期をいかがお過ごしでしょうか?

当方は10日より夏季休暇を頂き、山梨の清里村→名古屋・岩倉(妻の実家)へ着ております。

野宿(清里村)清里村は小学校以来、大田区の林間学校で野辺山に来て以来です。

そこの宿泊施設にあった「100番ベッド」なる呪われたベッドはまだあるのかな。

愚息に満点の星空をに見せたかったのですが、あいにくの雨と霧で見れずじまい。

でもテントを張って野宿を体験させることができました。

虹(MOZOワンダーシティ)今年の名古屋は曇りが多くて涼しいです。

妻の両親も妹さんも元気で、愚息が甘えっぱなしです。

左は雨上がりの虹(MOZOワンダーシティより)

雲(MOZOワンダーシティ)
こちらは夕焼け雲(同じくMOZOワンダーシティより)

私は雲が大好きです。

一見して変化がないように見えて少しずつ姿形を変えていくのが、まるで人生のようです。

逆バンジー(MOZOワンダーシティ).JPG
愚息には4歳にて逆バンジージャンプを体験させました。

楽しい顔→泣きそうな顔→死にそうな顔→硬直した顔をしていましたが、何事も良い経験です。

たくましい人間に育ったもらいたいです。

もう少し名古屋での帰省を楽しんでから、次は茨城・栃木方面へ。
渋滞をくぐり抜けて東京を縦断できる事を願います。

残暑厳しき折、皆様にはくれぐれもご自愛ください。

※18日より業務再開いたします。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート