お知らせ

2010.08.04

マンション管理士「第二章」閉幕

8月3日にオフィスを移転しました。
西新宿から渋谷へ、山手線を3駅南下です。

※メルすみごこち事務所 新しいオフィス(地図)はこちら!

若者の街、ベンチャーの街、そしてマンション管理士の街(とは聞いたことがありません(笑))

新しいオフィスの話はこれから少しずつお話しさせて頂きます。

旧オフィスとなった西新宿には、会社を設立した平成21年1月から1年7ヶ月、お世話になりました。

ここでブログ上ではありますが、感謝のコメントを書かせて下さい。

・オフィスに同居させて頂き、またマンション保険の相談で連携させて頂き多くのマンション管理組合へ保険見直しで協力頂いたPIA株式会社の鈴木さん、篠山さん、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。

オフィスは移りますがこれからもマンション保険のコンサルティングで連携させてください。宜しくお願いいたします。またベンチャー社長のみなとみらい塾を盛り上げていきましょう。

・大家さんであるエリアリンクさんにはオフィスを非常に気持ちよく使わせていただきました。

特に受付の女性の方の笑顔の対応には癒されましたし、不快に思ったことは一度もありませんでした。
「接遇」の大切さを改めて勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

・会社設立して1年弱、フラフラ状態だった当社をボランティアで支えてくれたAさん、短い間でしたが一緒に仕事をしてくれたYさんにも深い感謝の気持ちで一杯です。

私の経営者としての理念なき膨張戦術が原因でお別れせざるを得なくなりましたが、今ではあの時の辛い経験が今の地道な活動や我慢強さ・理念作りの礎になっています。

ありがとうございました。

・当社へわざわざ足を運んで頂いた管理組合の理事さんや企業の担当者の皆様、ありがとうございました。

独立した第三者として、そして元々の私の性格から、言いたいことをズバズバと言わせて頂き、時には不快な想いをされたかもしれませんが、信念に基づいた率直な発言であることを斟酌下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

・師匠のYさん、Mさん、何とかマンション管理士事務所としての基礎は作りました。これからも一層のご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

またメルすみごこち事務所の「メル」を引き続き社名とロゴで使わせて頂きますね。初心を忘れずにいきます。

メル!また会ったら熱い抱擁をよろしく!

・親父・おふくろへ
借りた資金はあっという間に底をついたけれど(笑)事業の礎は確かに出来ました。まだ孫の顔を見せたくらいしか孝行できていないけれど、かならずこのマンション管理士の仕事を世に広め、立身出世して返ししますので、期待して下さい。

ありがとう。

・最後に家族のみんなへ。
鬼嫁いや愛妻(笑)よ、数字嫌いの私を経理で支えてくれてありがとう。そして私が仕事一辺倒の間も育児に奮闘し、いまではやんちゃな4歳児になったねぇ。助かっています。これからもヨロシク!

そして溢(みちる)よ、どんな時も親指を立てて「イェイ」だぞ。父さんの背中を見てておくれ。

。。。

横浜の自宅の6畳間にパソコンとプリンターだけを用意して立ち上げたのが「第一章」とすれば、法人化して西新宿で駆け抜けたこの期間は「第二章」です。

次はどんな未来が、どんな試練が、そしてどんな喜びが待っているのでしょうか。

小泉さん、橋本さん、まさゆきさん、ヨロシク!


「第三章」開幕を宣言したマンション管理士  メルすみごこち事務所

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート