お知らせ

2009.12.16

メルとめだか!?

師走のお忙しい中、皆様お元気ですか?
ちょうど昨年の今頃はインフルエンザにかかり、1週間ヒーヒー言っていたのを思い出します(今年は何とか元気です)。

さてこの度、私の大切な先輩である中司(なかつか)さんが、
マンション管理士事務所を開設しました。

株式会社メダカすみよい事務所

中司さんは私が管理会社で修行中の時、フロントマンとして
担当していたマンション管理組合で役員をされていました。

「マンションは小さなムラ社会」
「合意形成が大切。特性の人がでしゃばってはならない」
「管理会社は大切なパートナー」

と常々仰っていて、
常に全体のバランスを考えて立ち回っていました。

まるでエゴを感じない、本当に素敵な方です。
社名の由来やホームページそのものから雰囲気が出ています。

マンション住民にもこのような考え方の方がいるんだなぁ、、
と嬉しく思い、そのマンションにはやりがいを感じていたのを
思い出します。

そして先日、久しぶりにお電話を頂いたと思ったら
「定年を期に、マンション管理士をやる」と。

あっという間に法人化し、ホームページも作ってしまいました。

起業は私が先ですが、
合意形成やそもそも人生経験・キャリアはとても適いません。

この度業務提携させて頂くことになりました。
今後は月1回、情報や意見交換をさせていただきます。
他にもセミナーなど色々とやらせていただく予定です。

中司さん、今後ともよろしくお願い致します。

株式会社メダカすみよい事務所


マンション管理士 メルすみごこち事務所

マンション管理士ってカウンセラー?ブログ

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート