マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 業務再開です
2008.08.21

業務再開です

夏季休暇を終了し、業務を再開しました。
宜しくお願いいたします。

さて、この夏は妻の実家である名古屋へ帰省しました。
子供は実家の皆に可愛がられ、成長期に良い体験ができたと思います。

お盆中にアーバンコーポレイションが会社更生法の申請を出したのも驚きましたし、東京神奈川でマンションを分譲するアゼルが他社と合併するのも驚きましたが、子供の成長スピードの速さには本当に驚かさせます。

三つ子の魂…という言葉がある位、この時期は人間形成に重要な影響を与えるのでしょうから、この成長スピードが「暴走」しないように、周りが良い環境を提供しなければならない、そう思いました。

この子はどうも私と似ていて、

「理由が明確でないと納得しない」
「ほめられるとモチベーションが上がる」

タイプのようですので、自分の身になって育てるのが良いのかなと思い、その通り実行しています。



ところで子供を見ていると、マンション管理組合の合意形成のあり方と非常に、、、


、、と、またマンションの話になりそうになりました(いかんいかん)。完全に職業病です。

三度のメシよりマンションが好きなので仕方ないです。


明日からまた、マンションに関することを少しずつお伝えしていきます。

アーカイブ