お知らせ

2007.11.23

「再び」

 今日は冷え込む寒さの中、二人と再会した心温まる良日でした。

 まずは読売新聞の田渕さん。電話ですが、半年振りにマンション管理の知識について取材を兼ねた質問攻めに。変わらず早口で熱く、そして話をまとめるのが上手な方です(記者だから当然か(笑))
 田渕さんにはセミナー情報を新聞に載せていただき、日本一の読者を持つ大切な誌面を割いていただいたことを今でも感謝しています。
 今回の電話取材は共用部分の電気料金削減に関することで、火曜日の「マンション快適ライフ」というページに出るようです。少しでもお役に立てれば嬉しいです。


 そして夕方には、知人で大阪の管理会社で営業とフロントをバリバリとこなす松本さんと1年ぶりの再会。4年前に仕事で大阪に行って会って以来、お互いに職場を変えつつも交流させてもらっています。年1回東京にいらしては声をかけて頂いてます。
 短い時間ながら情報交換させて頂き、とても有意義でした。


 再会=「再び」って素敵で深い言葉です。過去と現在がつながっている、と言うことであり、現在と未来もつながり続ける可能性が高い、と言うことですから。

 距離が遠くても心が近い人と久々に「再会」する。自分の心を豊かにする大切な関係です。

★★★★★★★★★★★★★★
メルすみごこち事務所 深山 州
★★★★★★★★★★★★★★

※ブログランキング参加はしばらく止めることにしました。
今までご協力頂き、本当にありがとうございました。

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート