お知らせ

2007.11.21

流れ

 パソコンは毎日開いてますが、ブログ投稿は遠ざかっていました。1ヶ月ぶりです。

 この間、新たなビジネス構築に時間を費やしつつマンション管理の仕事も平行して行っており、今まさに「ふっ」と息をついて書き込んでいます。



 さて、仕事に没頭すると、挑戦という波を自ら起こし、流れを作って行こうと思いつつ、忙しい毎日に流されているのでは?と振り返るときがあります。


 自ら流れを作るのと、人が作った流れに流されるのと。


 アクティブかパッシブ(受身)か。大きな違いです。

 
 今振り返ると、このブログを毎日のように更新していたときは、アクティブなつもりが「更新しなければ」とパッシブになっていました。

アクセス数などの数字に追われていたのですね。


 これからは、自然な気持ちで、自らがキーボードを心地よく打てるときに、思いのままを書いていこうと思います。


 内容もマンション管理の実務偏重でなく、自分の想いを自分の言葉で綴っていきます。当然マンション業界はこうあるべきだ、こう作っていく、と言うものも書いていきます。


このブログを通じてまた新たな出会いがあることを願って。

★★★★★★★★★★★★★★
メルすみごこち事務所 深山 州
★★★★★★★★★★★★★★

※ブログランキング参加はしばらくは止めることにします。

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート