マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 050-1809-5273 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
NEWS
トップ » お知らせ » 3つ目の草鞋(わらじ)効果
2007.08.23

3つ目の草鞋(わらじ)効果

 現在、私は3つの草鞋(わらじ)を履いています。
ひとつは、メルすみごこち事務所の代表としてマンション管理士を、
もうひとつは都内某管理会社の社員として社内効率化や管理員研修を中心とした業務を、(もちろん当事務所との掛け持ちは了解済み)

 そして2ヶ月前から、ベンチャービジネスとしてコンセプトマンション企画事業をスタートさせました。最終的には分譲マンションでやりたいのですが、今しばらくはリスクと規模が小さく、経験と実績を積むために、賃貸マンションからスタートです。
 この事業そのものにも大変な興味関心があり、私の感覚や経験が十分に生かされる自信がありますが、それ以上に楽しみなのが、ベンチャーを多く立ち上げたパートナーから「事業を起こす」経営者としての多くを学ぶことです。

 昔は抱え込んだらすべてを100点でやろうと思っていたので、結果的に消化不良に終ることが多くありました。
 最近は優先順位をつける習慣がつき、順位の下のものは
「思い切ってやらない」
「人に委ねる」
という選択肢も出てくるようになりました。

 時間の使い方も少しずつ変わってきていて、朝方にシフトしつつあります。
 人間、変わろうと思えば変わるものですね。


マンション管理士事務所(メルすみごこち事務所)    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日1回順位アップにご協力ください。
rannking人気blogランキングへ ←クリック!

※ブログランキングとは?
       →
 こちらの記事をご参照ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

アーカイブ