お知らせ

2007.04.05

マンション売却にも知識が必要だ

 マンション管理に興味関心を持ち、理事会活動など精力的に取り組み、住み心地の良いマンションになってきた。資産価値も高まったのではないか、、、?

 あなたがそう思い始めた頃に、転勤や帰郷、買い替えなどで愛着あるマンションを去らなければならなくなる時がやってくるかもしれません。


 マンション管理と購入・売却とは、同じマンションを対象にしていても全くの別物です。(マンション管理業と仲介業はまったくの異質同士)

 せっかく自宅マンションの資産価値を高めた、と思ったのに「売却」で失敗する人は後を絶ちません。


 実は、マンションの売却にはノウハウや法則があるのです。
 
そこで、マンションの売却希望者にとって「目から鱗」のサイトをご紹介します。


「マンション査定・マンション売却の基礎」


 私は社会人1~5年目までマンション仲介業に従事していたので、このサイトの内容に多く共感できました。
 また説明内容はわかりやすく、素人の方でも楽に学ぶことができます。


 マンション売却時に不動産屋を盲目的に信用せず、まずはこちらで勉強してみてはいかがでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気ブログランキング 現在36位↑ありがとう
ございます。

一日1回順位アップにご協力の『クリック』を
お願いします。↓
rannking人気blogランキングへ

※ブログランキングとは?
       →
 こちらの記事をご参照ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マンション管理士事務所(メルすみごこち事務所)  

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート