お知らせ

2006.11.22

NHKにチェックされていた!?

昨日、NHK(BS)の方から問合せの連絡がありました。

なぜ?受信料を滞納したかな??


経済最前線」という番組の記者からの電話でした。

経済最前線(NHKBS 月~金 午後11時40分~)



なぜ???

聞くところによると、近くマンション管理について番組を組むらしく、当事務所のマンション管理組合向けコンサルティング内容に興味を持っていただいたようなのです。
当ブログ記事と事務所ホームページを閲覧してくれていました。

特に「電気料金削減」「植栽品質調査」の二つについて質問攻めにあってしまいました(^_^;)


記 「ユニークなコンサルティングをやっているんですね」

私 「そう、、でしょうか?」

記 「この電気料金削減の内容は?植栽調査については?」

私 「まず考え方は、、、具体的な方法は、、、引き合いは、、、」


振り返ると「たどたどしい」受け答えでしたね。何せ慣れていないもので。
後日再度連絡したい、との話で受話器を置きました。


地道にブログやホームページを更新し仕事を重ねていくと、結構いろんな方が見てくれることがわかり、嬉しさと手ごたえを感じます。


※折角ですので番組について調べました。

NHK(BS) 経済最前線 月曜~金曜 23:40~
経済最前線(NHKBS 月~金 午後11時40分~)

(ホームページより)
「日々刻々と移り変わる日本経済。今日何が起こり、明日どんな変化をもたらすのか。経済最前線は、スタッフの『足』で稼いだビジネスの現場の最新事情をいち早くお届けする経済ニュース番組です。」


☆管理組合向けサービス☆
マンション管理組合・中古マンション購入予定者向け 各種無料(お試し価格)サービスはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気ブログランキング 現在27位です(^_^.)

一日1回順位アップにご協力の『クリック』を
お願いします。↓
rannking人気blogランキングへ

※ブログランキングとは?
       →
 こちらの記事をご参照ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート