お知らせ

2006.10.24

縁(えん)

ブログ投稿が疎かになっているうちに、すっかり秋になっていました。

さて最近、ありがたくも不思議な「縁」がものすごく多いことに驚いています。

 とあるマンション管理組合のお客様が別の管理組合を紹介してくれたり、対応の悪い管理会社の担当者に是正を申し入れた翌日にそこの役員と別ルートで知り合い酒を飲んだり、育成できるマンション管理士候補はいないかと思案していたところ信頼できる業界の後輩から電話が来たり、その他ここでは書けないような話がたてつづけにありました。


 そんな中、昨日は素敵なご縁をいただきました。

 前職の管理会社時代の上司(一緒に働いたことはない。これも不思議な縁)に誘われて、業界の仲間数名を紹介してくれることになり横浜へ飲みに行ったところ、どこかで見たことのある女性が笑顔で座っていました。

 あ、あれ?

 その方は前職の管理会社で別の部署にいたHさんでした。
3年前に私が退職した際、全社員にお礼の一斉メールを送ったのですが、Hさんは在籍中にそれほど面識がなかったにも関わらず、丁寧に返信してくれたのでした。

 「日々の業務に追われ殺伐とした中にも、温かい人はいるのだなぁ」と感動し、その場で何度かメールのやり取りをさせてもらったのですが、本当にわずかな面識だったので連絡先なども話すことなく、あっという間に3年間が経っていました。

 しかし私にはなんとなく、「Hさんとはまた会えるような気がする」と言う「勘」がありました。前の職場に電話すれば会えたのでしょうが、「意図する必要はないし、いづれ何かの縁があるだろう、それまでは運命にお任せでいい」と思っていました。

 そしてその方がいらしたのには本当に驚き、とても嬉しかったです。

 聞くならば、今回誘ってくれた元上司とHさんとは10年来の上司部下だったとのこと。歴史がつながった気がしました。


これからは大切にお付き合いさせていただきたいと願っています。


 9月、10月と「人の縁」を感じずにはいられない日々が続きます。
自分の道を信じ、日々進んでいく。それだけに邁進すれば必ず素敵な縁が来る、、、そう感じた気持ちの良い一日でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在ランキング47
位、ありがとうございます。
一日1回順位アップにご協力ください。
rannking人気blogランキングへ

※ブログランキングとは? → こちらの記事をご参照ください。

○1クリックで10ポイントで、1週間のポイント数の
 多いサイトがランキング上位にあがるシステムのようです。
 1日1クリックのみ有効で、熱心に2回以上押してくれても
 10ポイントしかカウントされないようですので、(お気持ちだけ
 頂いて)
一回だけお願いします。 ぽちっと ↓
 
rannking人気blogランキングへ  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート