お知らせ

2006.07.26

ブログタイトル変更しました!

こんにちは、今日は一転して快晴、気持ちよいですね。
約10日ぶりのブログ投稿となりましたが、ようやく近辺が落ち着いてきましたので、これから更新を再開していきます。宜しくお願いいたします。

さて、既にお気づきの方も多いと思いますが、昨月から取り組んでいる、当事務所サイトのリニューアルにあわせて、こちらのブログにもリニューアルをしました。

1)ブログタイトルの変更
 (旧)メルすみごこち事務所代表日記
 (新)マンション管理士がありったけを語ります。
2)トップページのデザイン変更(野宿仲間のイノさん、ありがとう!)
3)左サイドバーの、私の写真画像の変更(なんとなく(^_^;))や当事務所バナーの貼り付け

トップページのイメージがだいぶ変わりましたね。

事務所サイトがきちんと整いつつあるので、ブログとより強い互換性を持たせるための修正です。




ところで、リニューアルの中で唯一悩んだのが、



ブログタイトルに『マンション管理士』という言葉を入れるかどうか


でした。


確かに資格は持っているものの、世間一般の『マンション管理士』に対するイメージがあまり良くない(プロとして定着していない)ような気がします。また、私が描くビジョンは、単にマンション管理士の業務枠に収まらないため、どうも窮屈に感じるのです。

しかし一方で、自ら『マンション管理士』を広めたい想いもあり、またSEO対策上有利になる(気がするだけ?)と考えて、悩んだ末にタイトルを確定させました。


思えば、私がブログを始めてから2年半で、タイトルが4回変わりました。

初代:『マンション購入 ちょっとお待ち!』
2代目:『マンションは住み心地調べずして買うなかれ!』
3代目:『メルすみごこち事務所 代表日記』

そして今回の『マンション管理士がありったけを語ります。』


う~ん懐かしい、、、


今後ともよろしくお願いいたします。



ブログランキング → 
rannking人気blogランキングへ
ありがとうございます。

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート