コラム

マンションは管理を買え!と言われても

「マンションは『管理』を買え」

マンション(特に中古マンション)購入のノウハウ本を読むと、このフレーズは必ず書いてあります。

でも、具体的にどこを見れば良いのでしょうか?

なかなか見えづらいですよね、管理の良し悪しって。
管理の良し悪しって非常に抽象的ですよね。
管理組合役員の皆さん、一生懸命に管理を良くしたら、管理が良いことをもっと積極的にアピールしませんか?

管理組合の『管理面の良さ』という外から見えにくい部分を『見えるようにする』努力をしませんか?
管理組合が自分たちの住まいの良さをもっと外部発信しませんか?

当社としては近く、管理の良いマンションを公開するようなサイトを立ち上げたいと考えております。(当社顧問先はもちろんのこと、取材してマンション管理士の厳しい審査をクリアしたマンションを公開するもの面白いですね)
せっかく住み心地が良いのでしたら、是非宣伝した方が良いと思うのは私だけでしょうか?
また、マンションの雰囲気を公開することで、同じような雰囲気や傾向の方が引っ越してくる可能性が高くなり、コミュニティが一層向上すると見ています。
管理が良くなったら、自己満足で終らずに外部発信しませんか?
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート