マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 03-6416-5197 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
コラム
トップ » コラム » その他 » これは使える!水に強いノート
2010.01.16

これは使える!水に強いノート

突然ですが、
私は「お風呂」が大好きです。

自宅のお風呂も好きですし、
スーパー銭湯も、温泉も大好きです。
家族でしょっちゅう行ってます。

さて、私の場合、お風呂で「仕事のアイデア」が浮かびます。
一人になってリラックスできるから、だと思います。

しかし、長くお湯に浸かっていると、せっかくのアイデアも
早くメモに残さないと忘れてしまいます。

そこで最近、

「お風呂の中で浮かんだアイデアをすぐにメモしたい」

と思うようになり、文房具屋の伊藤屋さんへ。

店員さんへ恐る恐る
「あの~、その、お風呂で書けるノートってありますかね?」

と聞くと、さすがに店員さんも怪訝そうな顔。
理由を説明すると、カタログ相手に5分ほど検索。

水に強いノート(測量用)ありました!
水に濡れても字がにじまない・消えない・紙が破けないノートが。

それがこれです。

「測量等で使う手帳」
(十千万株式会社製、756円税込み)
とちまん、と読みます。

雨でも作業しなければならない方が使うもののようです。

試しに油性のボールペンで落書きし、唾を手につけてボールペンの上でこすってみると、、、本当に汚れません!!!

感動しました。

早速、お風呂で使っています。書きまくっています。
アイデアが湯気と一緒に消えなくなりました(笑)

何でも揃う伊藤屋さん、ありがとうございました。
そしてメーカーさん、ありがとうございました。

探しものって、見つかるものですね。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

マンション管理士はカウンセラー!?ブログ

アーカイブ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間:月~金10:00~17:00 03-6416-5197
© メルすみごこち事務所

無料相談