マンション管理士・修繕アドバイザー・防火管理者(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋ほか)

パートナー募集
無料WEB相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 03-6416-5197 受付時間:月~金10:00~17:00
メールでのお問い合わせ
コラム
トップ » コラム » マンション修繕 » マンション管理士の「お墨付き」

マンション管理士の「お墨付き」

本日は東京区部の大規模(メガ)マンションで臨時総会があり、新築時からの管理会社から別会社への管理会社変更が決議されました。

当社は「専門委員会が実施する一連の見直し活動の監査」という立場でサポートさせていただきました。

もちろん過去の経験からさまざまなアドバイスをさせて頂きましたが、管理会社選定では一切発言せず、委員会や理事会の皆様の決断に委ねています。

ところで、当社は監査という立場であるがゆえに、総会議案書へは当社の社印とマンション管理士としての個人印の2つを押して、

「業務監査報告書」

という形でご報告させていただきました。

専門委員会や理事会の取り組み(プロセス)が適正か、透明性が保たれているか、という点で「問題なし」というお墨付きをご提供させていただいています。

これって、マンション管理士業務として新たな形だな、と
ご依頼のあった管理組合様から学ばせていただきました。

日々勉強、日々新たです。

マンション管理士 メルすみごこち事務所

マンション管理士って本当に役に立つの?ブログ

アーカイブ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
  • メールでのお問い合わせ
  • 電話受付時間:月~金10:00~17:00 03-6416-5197
© メルすみごこち事務所

無料相談