コラム

487

『487』

これ、昨日の顧問先マンション管理組合等をハシゴした、移動距離です(笑)


 


横浜の自宅を出て、午前中は東京・足立区の管理組合へ。
通常総会前の理事会で諸確認が行われました。
新理事予定者もお見えになっていましたが、皆さんとても前向きで来期が楽しみです。


そそくさと退席させて頂き、一路静岡・中伊豆のリゾートマンション管理組合へ。
こちらは臨時総会前の理事会で、議案の確認が行われました。
理事長が経営されるパティスリーのケーキを沢山持参して下さって舌鼓。



そして車に乗り、神奈川県横須賀市の管理組合へ。
こちらも通常総会前理事会で、活発な意見交換がなされていました。



理事会後、理事長と管理会社フロントマンと3人で今後の段取り等を話しているうちに話が管理業界などへ展開(脱線!?)し、フロントマンの終電がなくなってしまいました。

彼の自宅(池袋)へ送り、ようやく横浜の自宅へ。



帰宅したときには3時前でした。さすがに理事会と車の移動の繰り返しは疲れましたが、心地よいものです。



仕事なのか趣味なのか、、、やはり『三度のメシよりマンション管理が好き』なんだなぁ、、つくづく思います。



マンション管理士 メルすみごこち事務所


にほんブログ村 マンション管理ランキング

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート