コラム

マンション内覧会のお問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Blogサイトランキング 本サイトの順位は?
クリック → rannking人気blogランキングへ  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、前々職のマンション仲介業時代に私からマンションを買ってくれたお客様(M様)から、久しぶりに連絡をいただきました。

M様は今所有しているマンションを売却し、新築マンションを買い換えることとなり、その新築マンションの入居前内覧会に立ち会って内装の品質チェックをして欲しい、とのご相談でした。

最後にお会いしてからもう6・7年は経っていたので、思い出してくれただけでも嬉しかったですが、喜んで仕事も請けようと話を深く聞いてみました。

すると、すでに内覧会立会いコンサルを別の会社に依頼しており、後で私を思い出し、先方をキャンセルしたい、とのことでした。

私は、「その先方は何と言う会社ですか?」と聞いてみると、
「え~、アリス不動産リサーチさん」とM様。

なぁんだ、アリスさんか(笑)世間は狭いなぁ(^_^)


そう、アリスさんの代表鈴木さんは私の親しい知人であり、とても熱心で信頼できる方です。
「M様、アリスさんでしたら私も知っています。信頼できる方ですから、私もぜひお勧めします。そのままアリスさんにお願いして下さい。」
と答えました。

「なんだ、深山さんも知ってたの?そこまで言ってくれるなら心強い、ありがとう」と一件落着。
M様と数年ぶりに会える、またアリス不動産リサーチの鈴木社長とも会える良い機会と思い、図々しくもマンション内覧会に同席させていただくことになりました(笑)楽しみだなぁ


それにしても、人の縁ってありがたいですね。大切にしていきたいと強く思います。


あ、そうそうM様、マンション買ってからでは手遅れではありますが、住んでからの「マンション管理運営状況の予測」を調査しますね!

マンション大規模修繕を成功に導く9か条
メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート