コラム

水~美味しく摂ってますか??

Snapshot_20130118.JPG

「心も体も血液型もO(大)型!!」マネージャーの大竹美也子です!!


今回のお題は水~美味しく摂ってますか??」


人類に必要不可欠なのが『水』

私たちの体も約60%が水分で出来ています。

この夏も猛暑日が多く、こまめに水分補給しないと熱中症、脱水症状になります。

最近では、ペットの熱中症も増加しているそうです。

【水道水】
実は地域によって残留塩素が違います。
残留塩素の数値は微量に思われますが、毎日体に取り入れるわけですから、
できる限り少なくしたいものです。
実はこの塩素、水の殺菌の為に使われてますが、
体内に入り込むことで胃、腸、肌、気管支や鼻の粘膜の細胞を壊してしまう恐れがあります。

それがアレルゲンとなるダニや有害菌などが簡単に体内に入り込む状態になり、
アトピー、喘息・花粉症・鼻炎などの原因となる様です。

今回、大竹が調べたのは、動物、子供が沢山のんでも安心できる『水』

是非、ご参考にしていただけたらと思います★

ミネラルウォーターが自動販売機で当たり前のように売られている近年。

家庭でもと言うことでウォーターサーバーの需要が目立ちます★

コストを考えると。。。。
私も2年契約で使っていたことがありましたが、あったら助かるけど、
なくても良い。。。となってしまいました。。。

そこで、他にもまだある!塩素除去!!!

『ビタミンC(L-アスコルビン酸)』

ビタミンCを使って化学反応???塩素が消える!!!

粉末のビタミンCで塩素除去!!
お風呂にも使えて全身を守るにはこれが効果的!!!

アレスレルスケア
http://ares-shop.com/?pid=4553182

『レンタル浄水器』

蛇口に!シャワーヘッドに!そのまま付けて塩素除去!!!
毎日100円で2リットルの水を買うのなら。。。。
もしかしてこちらの方が安いし便利!!

株式会社 美研
http://pr-affiliate.com/rentakun/

株式会社ダスキン
http://www.duskin.jp/campaign/drink/lineup.html

そして、猫や犬の水環境も気になりますね!!

『ピュアクリスタル』

循環式給水器で、ホコリや被毛をろ過しいつでもキレイな水が飲めます★

イオニックの働きにより、水道水のマグネシウム,カルシウムを除去して硬度を下げて軟水にします。

ジェックス株式会社『ピュアクリスタル』
http://www.p-crystal.jp/

まだまだ続く熱い夏!!!
ちょっと工夫して夏を乗り越えましょう!!!

以上、『花火大会で席取り(関取)ダイエットしている』大竹美也子でした!

 

関連サービス:理事会顧問サービスページはこちら へ

マンション管理に関するメールマガジン登録はこちら へ

トップページへ戻る 

メディア実績
ニュース-シブ5時
防火ブログ
マンション大規模修繕を成功に導く9か条
賃貸マンション・貸しビルの建物まるごと安心サポート